【 安産(やすまる)あかちゃん最中 】

  「御酒堂 フタマサ」さん
   石川県白山市美川新町ソ212
 TEL:076-278-3310
 FAX:076-278-6663
JR北陸本線美川駅下車徒歩5分の場所に店舗があり、美川町民には「御酒最中のお店」として親しまれております。

店舗には、お茶に良く合うお菓子を数多く取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店下さい。
今回ご紹介致しますのは、この「安産(やすまる)あかちゃん最中」。

ベースは「御酒最中」のゆずあん&抹茶あんなのですが、最中の大きさを小さく(あかちゃんサイズ)したものです。
写真は8個入り(800円)の商品です。

包装紙には、フタマサさんオリジナルの安産シールをあしらっており、安産祈願の贈り物としてお求め頂ける商品となっております。

ある日お客さんから、「御酒最中のあかちゃんみたいのがないか?」とお問い合わせがあり、それをヒントにこの「安産(やすまる)あかちゃん最中」を作ったそうです。

この辺りでは、赤ちゃんが生まれたときに配る「ころころ餅」がありますが、日持ちせず、すぐに硬くなりますので、その代わりにも良いのではと店長。
フタマサさんでは、その他多数のおいしい和菓子を扱っており、写真はその中の1つの美川名物「御酒最中」です。

美川町民であれば必ず1度は足を運んでいるお店で、「安産(やすまる)あかちゃん最中」は、この「御酒最中」を小さくしたものとなっております。

「御酒最中」は大きさ(普通、大型)と個数をお選び頂けますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。

「はなまるマーケット」のおめざのコーナーで、女優の久野綾希子さんにも紹介された「茶通・かすみセット」も取り扱っております。詳細につきましては、店舗までお電話でお問い合わせください。
[商品の詳細]

「安産(やすまる)あかちゃん最中」
8個入り 800円
15個入り 1,300円
   
商品は予約制となっております。

商品のご注文はお電話、もしくはFAXでも受け付けております。
電話注文&全国発送可能となっておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
Copyright © 2009 安産比楽会 All Rights Reserved
>お問い合わせ